【憧れの人と】藤沢市のデートで恥ずかしくないお店3選

横浜や鎌倉でデートといえば定番のお店が何個か頭に思い浮かぶ方も多いですよね。けど藤沢でデートするとなったとき、あなたは失敗しないデートコースを思い浮かびますでしょうか。

江ノ島や海沿いでなくても、お洒落なお店が実は藤沢に多くあります。

ここでは湘南を代表して藤沢で恥ずかしくなく行けるお店を3つ紹介していきたいと思います。

1.高級感味わえるお店「ローストビーフ 鎌倉山」
2.地元の人に愛されるお店「湘南肉豚屋」
3.ちょっと離れの懐石料理「隠れ里車屋」

高級感味わえるお店「ローストビーフ 鎌倉山」

藤沢駅から徒歩1分程度で行けてしまうこの場所では、鉄板焼きスタイルのお店となっており、目の前の鉄板で料理が出来上がるのを見ながらおいしくいただくことができるお店です。ローストビーフだけでなく、新鮮な魚介類、季節野菜、和牛ステーキなどの絶品料理が味わえます。

ランチもディナーも4段階のコースから選べるようになっていて、一番安いコースだと大学生の記念日などによく使われるため、若い人から年配の方まで幅広い層に人気なお店となっております。

また、藤沢店ではなく、本店アネックスの方では同窓会から結婚式まで、様々なプランも用意しているそうなので、是非ネットで「鎌倉山」と検索してみてください。

鉄板グリル鎌倉山
神奈川県藤沢市南藤沢2-1-2 ザ・プライムビル6F
0466-27-1617
年中無休
営業時間11:30~22:00(コロナ等で変更有)

地元の人に愛されるお店「湘南肉豚屋」

次にご紹介するのが地元民ぞ知る湘南肉豚屋。すごくアットホームのお店で、ホルモンや黒毛和牛の焼き肉、さらにはサムギョプサルやアグー豚の唐揚げまであり、お肉好きにはたまらないお店となっております。

この店での一番人気かつおススメメニューは「ジンギスカン」となっています。生後1年未満のラム肉を使用している為、臭みがなく柔らかい肉本来の味が楽しめるということで大人気となっております。

また、こちらのお店はお弁当販売もおこっておりますので、是非テイクアウトしておうちで美味しいお肉を愉しんでください。

湘南肉豚屋
神奈川県藤沢市南藤沢7-10
050-5485-5358
藤沢駅南口から徒歩3分
提携コインパーキング有

ちょっと離れの懐石料理「隠れ里車屋」

こちらは藤沢市城南とちょっと藤沢駅から離れたお店になります。こちらのお店では味はもちろんのこと、風景まで楽しめるようなお店となっております。

春は夜桜、秋は紅葉とどちらのシーズンもにぎわっております。

料理は伝統の懐石料理に加え、新しい食文化を取り入れて季節感、味付け、盛り付けを演出しており、その融合された料理は毎月変わる献立として提供されており、どの季節に行っても四季を感じさせられるまさに日本料理の王道といったようなお店です。

実際行ってみたらわかると思います!

隠れ里 車屋
神奈川県藤沢市城南2-9-13
TEL:0466-35-8111
JR辻堂駅より 車で 約10分(送迎バス有)
JR藤沢駅より 車で 約15分

最後に

デートで失敗しないお店3選でしたがいかがでしたでしょうか。充実した記事が書けてないと自負していますので今度はちゃんと書けるように美味しいとこ、ご飯食べに行ってきます(´;ω;`)